人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨に家族と

金曜も朝から冷たい雨。
アポがゆるめで少し落ち着いた日に。
雨の中、ちゃんと来てくれる方々に感謝。

午前、午後とも早めに終わった。
診療時間が定時よりあまり延びないのはやはり理想だ。
残業は、少ない方がいい。

帰宅して、家族そろって晩ごはん。
ホットプレートで、焼きそばを。
いつもの風景。

新聞の広告欄に、家族という病って本が宣伝されていた。
見出しだけだけど、家族団らんの呪縛、などの言葉があった。
それを見て、kasuが怒ってた。

まあ、いろんな家族の形があるからね。

うちはうちの家族の時間を楽しく過ごせばいい。

親離れ子離れも、実際の距離だけじゃないだろう。

ここ数年、どんどん親子関係は変化していると思う。
子どもたちは成長している。

親も成長しないとね。

by omori-sh | 2015-04-10 23:40 | episode