人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ画像転送設定

デジカメで撮った画像をwifi経由でPCに取り込めるのは便利だ。
診療所の中でそれができるような設定を業者に依頼していた。
インターネットとは無縁の環境で、というのが条件。

すでにEye-Fiはスマホで使っているけど、閉じられた環境ってのがミソ。
それだけじゃなく、OSがXPで、というのも壁。
さらにはSDカードの抜き差しよりも簡便なステップでないとあまり意味がない。

いろいろな制限がある中、まずまずの設定が完了した。
チョイスしたデジカメがFUJIだったからできたのかもしれない。
それをレントゲンメーカーの方がやってくれた。

せっかくしてくれたので、有効利用したい。
うまくやれば便利なはず。
テクノロジーの進歩のは恐れ入る。

カメラで撮った画像が無線でサクサク送られるって、すごいことだと思う。

すごい技術を当たり前のごとく日々利用している。

人間ってすごいなあ。

by omori-sh | 2015-06-18 23:12 | create d.c.