人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報

友人の訃報が届いた。
学生時代に一緒にキャンプに行った仲間。
入学と卒業が同じ数少ないメンバー。

15年ほど前に電話で話した記憶がある。
その時心の風邪を患って、開業する前にお前と一度話しておきたかったわ、と言われたような気がする。
とても真面目なヤツだった。

友だちに対してやさしい人だった。
ケンカをするようなタイプじゃなかった。
キャンプに行くのも幹事役を引き受けてくれていた。

開業して、うまくいっていたところ、調子を崩したようだった。
その後のことはぼくはよく知らない。
会うことはなかった。

同窓会報か何かで支部の理事になったことを知ったのは去年だったか。
がんばってるんだなって思った。
ぼくは同窓会とは疎遠になってて、同級生ががんばってくれるのは喜ばしいことだと思った。

なのに、突然の訃報。

原因はわからない。

とにかく、ご冥福を祈る。

47歳。

早すぎるけど、きっとつらかったんだろう。

安らかに。

by omori-sh | 2015-07-29 22:31 | episode