人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月スタート

8月になった。
7月もなんだかんだで早く過ぎて、でもちゃんといろいろあって、目標も達成。
スタッフがみんなよく働いてくれるから、助かるわ。

そんなスタッフを労いたいんだけれど、不器用なぼくはなかなかうまく伝えることができない。
小さな診療所だけど、経営ってのは奥が深いね。

ちょっとしたハプニングがあった土曜だったけれど、ハプニングは起こるべくして起こることで、必要なこと。
それをきっかけに、よりよくしていくチャンスでもある。

切り替えていこう。

ぼくには、気分転換できることがあって、直後に小学校で子どもたちとバレー。
先生方と一緒に子どもたちを指導するスポ協バレー。

子どもたちの成長してゆく姿に接すると、大人もがんばらないとな、と思う。
指導者は重要だけど、子どもたちは自分で考えて伸びるから、ぼくらは場を提供するだけ。

要はチャンスなんだと思っている。
チャンスを生かすも殺すも、自分次第。

ぼくもチャンスを生かし切れてないかもしれない。
せっかくのチャンスを、自分のものにしていかねば。

チャンスを見逃すな、とkasuchuに伝えよう。

by omori-sh | 2015-08-01 21:28 | episode