人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名人の訃報

川島なお美さんが54歳で亡くなったというニュース。
胆管ガンだったそうだ。
亡くなる直前まで舞台に立っておられたらしい。

早い時期に手術しておれば助かっていたんだろうか。

元プロレスラーの北斗晶さんも乳がんがわかり、手術を受けたというニュースも。
闘病生活に入る宣言をされていた。
有名人は病気になったとき、気の毒だなあと思う。

3日前、伯母さんがガンで亡くなった。
手術の決断が死期を早めてしまったようだ。
決断は難しい。

自分がもしそうなったら、どんな決断をすべきか、今のうちから考えておいたほうがよさそうだ。

ちょうど今、ローンの借り換えを検討していて、余計にそう思う。
ローンの観点だと、また違う見方もできてしまう。

確実にガンになる時期に近づきつつあるから。
ならずに人生終えられたらいいけれど。

by omori-sh | 2015-09-25 22:12 | episode