人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目

最終日は少しゆるめのスケジュール。
よく寝て朝もいい目覚め。
ここでは普段食べない朝食も食べる。

いつもと違ってミーチャー。
4日目_c0056707_01482125.jpg


出発は8時。
アンコールワット観光組と別れた。

青空。


4日目_c0056707_16233361.jpg


市場などで買い物。

4日目_c0056707_01492606.jpg


支援している家庭に届けるため。
小学校の新入生にプレゼントする文具も購入。

パットくん宅再訪問。
妹二人が世話をし続けるのは限界が来ている。
下の妹が小学校に通うとパットくんは独りぼっちになるから。

4日目_c0056707_16261045.jpg
子犬は親犬に世話をしてもらえる。
孤児院に入れますよう。

アンコールワット遺跡近くのチャリアーちゃんを訪れた。
ここの村は近々立ち退きになるらしい。
その時はまた混乱しそうだ。

のどかな場所なんだけど。
4日目_c0056707_01494008.jpg



アンコールクッキーに立ち寄る。


4日目_c0056707_16272629.jpg


昼食はヤマトゲストハウス。
ぼくは空芯菜炒め。
空芯菜って、モーニンググローリーなんだね。

4日目_c0056707_01501736.jpg


荷物整理のあと、ラッキーモールというデパートへ。
何でも揃う。

村とのギャップが大きすぎる。

4日目_c0056707_16285132.jpg

前日負傷したパンナを見舞う。
怪我は痛々しいけど、元気そうでよかった。

早くよくなりますよう。

ここまでで今回の活動は終了。
パンナがくれたグァバ。

4日目_c0056707_01504660.jpg

もうちょっと甘い果物かと思っていた。
種がびっくりするほど固い。
でも、栄養満点らしいね。

荷造りをすませ、シェムリアップ空港へ。

ハプニングがあって、新たな課題も浮き彫りになった。
でも、ちょっとずつでも乗り越えて、よりよい支援になればと思う。
次回は2月。

また次があるのがいい。

by omori-sh | 2015-10-13 23:25