人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜の話題

昨日の野々村元県議の初公判が話題になった。
「記憶にない」が繰り返されたそうな。
都合の悪いことは覚えていない、というのは大人の得意技。

子どもが同じようにしたら、許さないだろうに。
大人って、ほんとうに勝手なんだよね。
そんなもんだよ。

インフルが流行っているらしい。
スタッフのお子さんがインフルにかかってしまった。
となるとお母さんは仕事に出られないんだよね。

主婦のパートに頼ってると、こういうとき、影響を受ける。
明日予定している新人歓迎会も、もちろんお休みだ。
仕方ないね。

仕方ないこと、多い。
仕方ないから、みんなでカバー。
お互い様、だから。

夕飯は家族で鍋。
鍋つつきながらの話題は、スーパーカー。
70年代にブームになったスーパーカーじゃなく、解散したバンド。

サカナクションを好きなchuが音を聞いていいなってなった。
いいよね、スーパーカー。
ピンポンの主題歌、聞いたことあるでしょ。

平和な話題だ。

毎日いろんなことが話題になる。

こんな事が話題になってるなんて、一日前にも想像できないような。

だから、毎日おもしろい。


by omori-sh | 2016-01-27 23:06 | episode