人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるくてハードな月曜日

朝からキャンセルもあってなんだかゆるーい月曜日。
いかなご漁が解禁になって、このあたりの人はいかなご炊かないとあかんから、歯医者どころじゃないって思うことにした。
ゆとりがあるのももちろん悪くなくて、ここぞとばかりにあれもこれもできたりして、喜ばれることも。

しかしながらこういう日に限って手こずる場面も。
こういう日だから少々手こずっても吸収できた、とも言える。
とはいえ、手こずると疲れる。

午前も午後もラストは手こずった。

思いがけず時間がかかってしまった。

そんな時でも不満気な顔ひとつせずにアシストしてくれるスタッフには本当に感謝している。
おかげで集中できる。

仕事が終わって、あれこれ反省しつつ、疲れを感じる。
ゆるいのにハードな一日。

だからこそ、家族揃っての晩ごはんの時間がうれしい。

さらに今夜は家族揃って月9。

若者の恋愛模様を見ながら、うちの子たちもいつかこうやってドキドキの恋愛をするのかなあって。
楽しみだね。
彼氏や彼女ができたら、ちゃんと親に紹介するんだよ。

帰宅後こうしてリフレッシュして、気持ち切り替えてまた明日。

by omori-sh | 2016-03-07 22:28 | create d.c.