人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声だけ

長かった風邪もあとは声だけになった。
喉の痛みはやわらぎ、ハスキーボイスも元に戻りつつある。

二週間ほどひきずった。
治ってきたと思ったらぶり返し、厄介だった。

月曜は週末に行ってきた家族旅行の余韻を楽しみつつ働いた。
楽しい旅は仕事のモチベーションも上げてくれる。

旅の直後は必ず次の旅を思い描く。
また行きたい、次はどこに行こうかって。

思いのほか近かった和歌山。
雄大な自然が心に残る。

また、今日は祖父と父の命日でもあった。
30年前が祖父、15年前が父。

旅の土産を手に仏壇へ。
母と少し話した。

白浜と勝浦に家族旅行に行ったのは35年くらい前だったか。
同じ場所にこうしてぼくが子どもたちを連れて行った。

時代は違うけれど、似たようなことをするものである。

by omori-sh | 2016-03-28 22:12 | episode