人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雨のち晴れ

日曜朝は暴風雨。
警報発令されてて、予定変更も。
kasuの試合が延期に。

chuはもともとオフでコナンの予定だったので、風雨が落ち着いてきたので予定どおり。
ぼくのバレーボールクラブも10時頃警報が解除になったので予定どおり。
でも、熊本で避難生活の方々にこの暴風雨はきつかっただろう。

度重なる揺れはきっとおそろしいだろう。
地震はこわい。

ぼくらにできることは何だろう、と考える。

とりあえず、淡々と普通に暮らすこと。
支援はお金で。
こういうときは赤十字と決めている。

バレーボールクラブには新入部の子がたくさん。

今年度のメンバーがほぼ決まった。
40人の大所帯。
みんなが楽しくバレーできるといいね。

大人の部で久しぶりに汗を流した。
日頃の運動不足を痛感。
足腰肩がガタガタだ。

夕方pazと歩いたけど歩き方がおかしい。

地元で桜の名所、苔谷公園では八重桜が暴風雨に耐えて咲いていた。

暴風雨のち晴れ_c0056707_06314925.jpg
しばらく続くであろう筋肉痛。

それもまたよしってことで。

by omori-sh | 2016-04-17 22:21 | episode