人気ブログランキング |

ボリショイサーカス!

c0056707_15561858.jpg
本日、今年2回目のサーカス見物に行ってきました。
前回のサーカスで、味をしめてしまったんです。
今回は、ロシア国立、ボリショイサーカスです。

会場は、グリーンアリーナ神戸。
このあいだプロ野球を観に行ったスカイマークスタジアムの隣です。
体育館です。
神戸総合運動公園というところです。

c0056707_15463918.jpg

ぼくとchuの後ろ姿。二人とも、小さめの帽子を無理してかぶってます。

今日も前回と同様、ぼくの母も一緒です。
ぼくの母はアレグリアも観に行ってきたらしいです。
だから今年3回目です、サーカス。
(アレグリアはサーカスか?)

ずいぶん前にチケットをとってました。だから、半分忘れかけてたんですが、なんと席が最前列だったのです!

c0056707_15531232.jpg

「場内は撮影禁止です」と叱られてしまったのですが、この写真を撮ってるぼくがいるのはまさしく体育館のフロアです。

目の前です。団員の方があいさつに来てくれたら、握手です。
kasuはちゃんと握手できました。
chuは恥ずかしくてできません。

最初から、体操のゆか演技です。クルクル宙返りしてます。スゴイです。生の迫力です。
卓越した身体能力です。

最近自分の身体を強く意識していて、また子どもたちとフィジカルな遊びをよくやっていて、子どもの身体に触れる機会が多いので、彼らの肉体のすごさがしみじみわかります。

ものすごい練習をしているでしょう。

女性の身体もキレイです。鍛え上げられたしなやかな身体って、見ていてほれぼれします。
エロティックでもありますが、ちょっと違う。
筋肉がほどよくついていて、やわらかなんです。
あれはいいですね、憧れます。

もっと体育に力を入れるべきですね。もっと身体の能力を追求した方がいい。
勉強よりも体育を通じて精神を鍛えるのがいいとつくづく思います。
もちろんしばくのはいけません。陰険なのはNGです。でも厳しさは必要ですね。

コーチングだとかなかなか難しい課題だとは思いますが、スポ根どうこうではなく、とにかくもっと身体を使う習慣があったほうがいいとまたあらためて思いました。
c0056707_1611077.jpg
ボリショイサーカスでは動物が出てきます。

ネコ・クマ・イヌ・ウマ。
ネコとイヌは見慣れてます。

熊ですよ、熊。
熊が自転車乗ったりフラフープしたり。

そして馬。サラブレッドですよ。カッコイイ!

それでもやっぱり人間の技に感動しました。
空中ブランコ、魅せてくれました。
最後、天井のいちばん高いところから、落ちるパフォーマンス。
ネットがあるのはわかっていても、迫力満点でした。

最後が馬に騎乗するパフォーマンスだったんですが、これがまた躍動感とスピード感があって、メチャメチャカッコイイんです。
男前やなあって思いました。
男は肉体を鍛えるべきですね。

まあそんなことを思いつつ、すっかり満足して会場をあとにしました。
そしておなかがすいたのでお昼ごはん。
c0056707_16185348.jpg
家に帰る途中にある中華のお店。空いててよかった。
ぼくは昨夜も講演会のあとの懇親会が中華だったので連チャンでしたが、問題なし。
また昼間からビール。(身体を鍛えるべきに矛盾だ…)
子どもたちもおいしくって満足。

朝からの公演だと一日を有意義に過ごせますね。
午後はのんびりのいい休日です。

by omori-sh | 2005-09-04 16:22 | episode