人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエー

中内功さんが、亡くなったという記事がありました。
高校の先輩です。中内さんの時代は神戸三中です。
だからどうというわけではありませんが。

我が家の最寄りのスーパーは、ダイエーです。
OMCカードというクレジットカード、利用しています。
我が家のメインカードです。

中内さんは、やっぱりスゴイ人だったんですね。ただ、登りつめて、真っ逆さまに落ちちゃったから、亡くなっても、記事がどうも寂しいですね。
つい最近、隣町のダイエーが閉店になりました。

オリックスの宮内さんのコメントに、「同じくらいの時期に阪急をオリックスが買って、南海をダイエーが買った」という内容がありました。
そしてオリックスは近鉄と統合され、ダイエーはソフトバンクに売られました。

もう、ダイエーという球団はないんですね。

女子バレーでも、ダイエーが強かった時期がありました。
オレンジアタッカーズです。山内って選手が活躍していた時期で、解体した日立から吉原選手がやって来てましたね。監督はセリンジャー。

そのオレンジアタッカーズが練習していた体育館、もうないです。

中内さんが晩年に教鞭を執っていたというご自分のつくられた大学、流通科学大学のそばにあったのですが、取り壊されて、マンションが建ちました。
今朝、そのマンションと流通科学大学の間の道を通って通勤しました。

ぼくの住む街は、ダイエーの栄枯盛衰を肌で感じる街です。
高校の先輩である、中内さんが亡くなりました。

終わりよければすべてよしといいますが、その反対は、つらいですね。
波瀾万丈の人生、ご冥福をお祈りします。

by omori-sh | 2005-09-20 21:57 | episode