人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃれ合うふたり

じゃれ合うふたり_c0056707_21531761.jpgどうもかわいくてしかたないらしい。
子どもたちがそれぞれ小学校と幼稚園へ。
家にはぼくと妻とcarl。
静かだ。

日が低くなってくると、奥まで日の光が差し込んでくるから、気持ちいい。
のんびりしたいい時間だ。


じゃれ合うふたり_c0056707_21563268.jpg
2日ほど前、carlは子どもたちとじゃれ合っていて、階段で足を滑らせてずるむけた。

体が大きいと、やっぱりちょっと俊敏性に劣るかなあ。

わりと鈍くさいところがまたかわいらしいのだが。

efrinmanさんがエフちゃんの爪切りをしていてちょっと切りすぎてしまわれたらしい。
犬の爪切り、難しいだろう。



ぼくはやったことない。人の爪を切ってさし上げるというのは、最近になってようやく経験したが、犬の爪切りのほうがはるかにテクニックレベルは上だろう。

じゃれ合うふたり_c0056707_22143973.jpgcarlの爪が短いのは散歩の量だろう。歩けば歩くほど爪はすり減り、肉球はざらつく。

この短い爪とざらついた肉球触るのが、ぼくの愉しみのひとつなのだ。

しかし、やっぱりもうちょっと肉球の手入れと間の毛のカットはしてやる必要あるかなあ…。

by omori-sh | 2005-10-27 22:15 | dog