人気ブログランキング |

好キナ バトン

「好き」なものについてのバトンをCafeさんのところから拾わせていただきました。

ぼくは「好きなもの」は「その人らしさ」を表していると思っています。
その人が好きなものを知るにつれ、その人のことが少しずつわかっていくような気がします。

「好き」も微妙に変わっていきますね。
自分が変われば、好きなものも変わるのも自然だと思います。
だから1年経ったらまた変わっていそうでそれも楽しみです。

それにしても、好きなものについてだと、調子に乗ったらどんどん書いてしまいそうですね。

1. 好キナ・ケータイ

これは正直よくわかりません。ケータイのことをよく知らないんです。
携帯電話、持ってますよ。でも、あんまり使ってないです。使いこなせてないです。

今使っているのが、N504isという機種で、2年半使ってて愛着もあるし気に入ってますが、そろそろ買い替え時かなと思っています。
妻がまだ携帯電話を持っていなくて、買い換えるときは家族割引を考えて購入しようと考えています。
だから購入時はDOCOMOショップの窓口でお姉さんにいろいろ教えてもらおうと思っています。
こんなんだから、FOMAは不要だと思いますが、詳しい方、よろしけば教えてください。

ケータイにおいてぼくが重視するのはシンプルな機能・シンプルなデザイン・低価格を満たす機種なので好きなケータイは○○○○です。

○○○○をどなたか埋めてください!
(確かにNだと操作が慣れているので助かるなあ…)


2. 好キナ・アーティスト

たくさんいますね。でもファンクラブに入るというようなこととは無縁です。
最近よく80年代の曲、特に洋楽がラジオで流れますが、うれしいです。
でも、最近のお気に入りの日本人アーティストということで3人(3組)挙げます。

ハナレグミ
くるり
BUMP OF CHICKEN


3. 好キナ・ブランド

これもあるといえばたくさんありますね。
自分に似合う、見合う、身の丈に合ったブランドが好きですね。
自分の身の丈に合っているかどうかって、実はなかなか難しいと思います。
自分を客観視できないといけませんからね。
ちょっと「好き」と外れてしまうかもしれませんが。
また「憧れ」も「好き」とはちょっと違うかもしれないですね。

「好き」は現実的な感じがしますから、今すでに持っていて気に入っているものから。
ということでこのあいだ街へおでかけした時身につけていたもので。

Barbour(アウター)
UNIQLO(ニット)
SUGAR CANE(ジーンズ)
Clarks(シューズ)

9999(メガネ)
ZENITH(ウォッチ)


4. 好キナ・香水(自分がつけたい・つけてる)

つけたくないのでパスです。


5. 好キナ・香水(異性につけてほしい)

つけてほしいとも思わないです。
ただわからないというだけで、気に入るのがあるかもしれません。
もし気に入ってもほのかに香る程度にしてもらいたいです。


6. 好キナ・異性タレント(好み)

深津絵里
永作博美
小泉今日子

最近の方はよくわかりません。あまり派手な感じの人は好きじゃないです。
ゴージャス系、苦手ですね。
小林聡美さんとかhanaさんとかも好きです。
最近話題の人だと酒井順子さんもメガネがお似合いで、いいなあと思います。写真でしか見たことないですが。
地味目でかわいらしい、年齢よりも若く見えるタイプが好きなんでしょうね。
知的な人、ステキですね。


7. 好キナ・色

色というのも難しいです。
色といってもいろいろありますから。
今赤い車に乗っていますが、車種によって欲しい色は変わります。
白がいいなと思うモノもあれば、黒がいいなと思うモノもあります。

青い空も好きだし緑の木の葉も好きだし夕焼けも好きだし…。

自然な色が好きということにさせてください。


8. 好キナ・言葉

だいすき
ありがとう
おいしい

子どもたちの声ですね、イメージは。
そのほか、うつくしい・すばらしい・かっこいいなんかも好きですね。


9. 好キナ・場所

我が家
近所
丘の上

年末年始、ずっと家で過ごしたんですが、つくづく家が好きだなあと思いました。
そして毎日近所を散歩してますが、散歩するようになってわかったんです、ぼくは自分が住んでいるところが好きなんですね。
このあたりだとちょっと坂をのぼれば、大きな橋が見えます。
もちろん海が見えて、淡路島が見えます。いいところですよ。
住めば都と言いますが、生まれ育ったところですから、贔屓してしまいます。

ちょっと高いところから、あたりを眺めるの、好きですね。
だから、丘の上。開放感があるし。


10. 好キナ・ブログ仲間(特に好きな人 3 名)

ブログ仲間はみなさん好きですよ。
ここまで読んで下さってる方には感謝してます。
このバトンを回してくれた(勝手に拾いましたが…)Cafeさんはもちろん、Cafeさんの好きなブロガーのぼく以外のお2人のことも好きです。
ここではそのほかということで、女性3名。

school-tさん
efrinmanさん
omori-hiさん


11. 好キナ・時間

carlと散歩している時間
晩ごはんの時間
子どもたちと遊んでいる時間

ひとりの時間ももちろん好きですね。車を運転している時間、本を読んでる時間なんか好きです。
みんなとの時間も好きです。お酒飲みながら、たまにはハメ外すのもいいでしょ。
仕事している時間も実は好きです。
きりないです。


12. 好キナ・ヒト(そして一言)

たくさんいます。キライな人の5倍くらいはいるでしょうね。
もっといるかな。
一言は、、、「元気ですか?」


13. 好キナ・数字

5 7 12 

ぼくがつけてた背番号です。
中学が5、高校で7、大学の同好会でキャプテンマークもつけた時が12。
バレーでは社会人になってからもいろいろな番号つけさせてもらいました。
1と5と8が多かったかな。でもぼくは背番号1はなぜかあまり好きではないです。

最近では28が完全数だと知って好きになりました。


14. 好キナ・ヒトにこのバトンを

好きなブログ仲間にあげさせていただいた方でもしよろしければ。
このバトンはお好きにどうぞ、でいいですね。


なかなかおもしろかったです。
ありがとうございました。

by omori-sh | 2006-01-10 12:52 | blog