人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸して

どんなときでも落ち着いていたいとは思う。
でも、やっぱり穏やかでいられるよう努力が必要なときもある。
そんなときこそ、深呼吸。

人を相手にしていると、関係によってはくたびれる。
逃げ出してしまいたくなっても、いま逃げたら、これまでの苦労が水の泡になってしまいそうなら、やっぱり我慢が必要だ。
そんなときこそ、深呼吸。

もうひといき、もうひといき、これさえ乗り越えれば、明るく開けるはず。
人の勘定に対する感情をしずめ、自分に恥じない自分でいたい。
そんなときこそ、深呼吸。

深呼吸のしかたを少しばかりは身につけられたいまだからこそ、できることなのかもしれない。
数年前のぼくたちだったら、乗り越えられないことを、乗り越えようとしていると思う。
そうやって自分らを自分らで励まし合って、妻と2人でがんばっている。

いい経験をさせてもらっている。
いろいろなことが同時進行してて、考えなきゃいけないことがたくさんあるのがかえっていいのかもしれない。
ひとつのことばかりにとらわれずにすんでいる。

子どもたち、carl、親、なかま、みんなのおかげで感情が回復する。
ぼくは、ひとりじゃない。

静かに深呼吸して、リラックス、そしてリフレッシュ。

by omori-sh | 2006-03-06 07:21 | create d.c.