人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川へ海へ

ぼくは今朝起きたときまだまだ昨夜のアルコールが残っていて、酒臭いし二日酔いだなあ、眠いなあと思っていたけれど、アルゼンチンが延長でメキシコを下したところをテレビで見て目が覚めた。
決勝ゴールはすばらしかった。
さすが世界のレベルはひと味違う。

サッカーのおかげで子どもたちも目を覚ましてくれたので、親子ガモ見物に子どもたちを連れて行くという願いを実現させるべく、「一緒に散歩に行こう!」と連れ出した。
妻は遠足のお弁当づくり。

川へ海へ_c0056707_1943018.jpg朝早くから雨が降ってたし、いつもより1時間ほど遅いのでうまいこと会えるか心配してたけど、さっそく会えた。

子どもたち、親子ガモをはじめて見た。

子どもというのはどんな動物でもかわいいものだ。

その勢いで、そのまま川沿いを下って海へ。

川へ海へ_c0056707_199922.jpg

一日留守にしているので、carlさんにも朝の散歩でしっかり好きなことをしてもらっておこう。
子どもたちはこれから遠足、楽しいことだから朝の散歩で少々歩いても大丈夫だろう。

やっぱり子どもたち、靴を濡らしてしまった…。
ま、いっか。

さあこれから遠足、遅刻しないように、がんばって歩いて帰った子どもたち。
盛りだくさんな日曜日のはじまりだ。

by omori-sh | 2006-06-25 08:56 | children