人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操 第2

昨日から子どもたちと一緒に参加しはじめたラジオ体操
ぼくもちゃんと体操をしようと思って今朝からcarlをちゃんとつないでみた。
ラジオ体操ってやっぱりよく考えられていて、ちゃとやれば体が軽くなる。

ぼくが子どもの頃はラジオ体操といえば第1だけだった。
だから第2体操はよくわからない。
そう、うまくできないのだ。

だから決めた。
この夏の目標、「ラジオ体操第2をマスターすること」。

ラジオ体操、きれいにこなしている人って意外に少ない。
見るにたえる体操ができるようになりたいものである。

そして自分もだけれど、子どもたち、はんこだけが目的になるんじゃなくて、体操を覚えることも大切だということで取り組んでいきたい。
kasuもchuも、まだ体操になっていないのだ…

親子で目標を決めて、がんばろう。

by omori-sh | 2006-07-22 07:20 | health