人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシのプレゼント

お礼の手紙を渡したからかどうかわからないけれども、今朝もまたカブトムシをもらった。
今度はオス。
くれたのはハスキーおじさん。

おじさんが連れているハスキー犬は老犬で、足取りがcarlとは全然違う。
おじさんは朝会うと「おはようさん」とあいさつしてくれる。
ぼくはこの「おはようさん」がけっこう好きだ。

ハスキーおじさんに「今度はオスやで」ともらったときのchuの顔はやっぱりいい顔で、ついあげたくなるのがわかる。
chuはうれしい思いをしながらちゃんと自分の役割を果たしているんじゃないかと思う。

今朝はハスキーおじさんにつづき、また壮年夫婦からもカブトムシをもらった。
こちらはオス1匹、メス2匹。

今日は全部で4匹もカブトムシがやってきた。
お世話のしがいがあるだろう。
くれた人の顔がある。

by omori-sh | 2006-08-02 07:32 | children