人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちこっちの休日

朝ラジオ体操から帰ってきて、思ったことをブログに書き留めたあとすぐに妻の実家へ向けて車を走らせた。
久しぶりに妻と2人で長距離ドライブ。

8月10日、道には車が溢れている。
反対車線が渋滞しているのを見て、帰りは自分たちも巻き込まれるのかなあと思う。

妻の実家まで2時間。
渋滞がひどければもっとかかるところを、運良く2時間で帰ることができた。
ついている。

おじいちゃんおばあちゃんと丸三日過ごし、ご機嫌な子どもたち。
その姿を見て安心した。
もうそれだけで十分だ。

帰りは渋滞に巻き込まれたが、昼ごはんを車内で食べたり寄り道をしたりしながらのらりくらりだけどちゃんと帰ってきた。

帰ってきたと思ったらすぐに妻と2人でおでかけ。
まずは近所の信用金庫。
融資交渉である。

その後歯科医院設計打ち合わせ
妻に打ち合わせに参加してもらうことはぼくにとってはたいへんにうれしく、心強いのである。
これから一緒に働くわけなので、ぜひ一緒に取り組んでもらいたい。

久しぶりに妻の実家まで長距離ドライブしたり、金融機関で交渉したり、そして打ち合わせに行ったり、なにかとあっちこっちの忙しい休日だった。

あっちこっちもたまにはいいものだ。

by omori-sh | 2006-08-11 01:03 | create d.c.