人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれも出たり入ったりの日

本日、建築完了検査済証をいただき、あらためて引き渡しとなった。
お世話になったsmmrさんとtutiさんとちょっとかしこまって書類や鍵を一式渡していただいた。
一部細々とした残りの仕事は残ってはいるけれども、晴れて建築した歯科医院の所有者となったわけである。

うれしいなあ、と感慨にふけるのもつかの間、平行してどんどんいろいろな人がやってきて、いろいろなことがはじまって、あっちにいったりこっちにいったり、それぞれの人の対応に追われて時間がどんどん過ぎていった。

つくづくたくさんの人のおかげで仕事というものができるんだなあと思った。

そしてそれぞれの職業をそれぞれが一生懸命やっているなあって、当たり前なんだけれどそんなことをまた痛感した。

建築関連の人のほか、カメラマンの人、電話工事の人、モップやマットを売る人、消防署の人、家具の配送をする人、廃棄物収集をする人、コンピューター会社の人などなど。
本日そういった人たちがぼくらの診療所に訪れ、何らかの仕事をして帰って行った。
長い時間いた人もいれば短時間で帰って行った人もいた。

まさにそれぞれがそれぞれの持ち場を少しずつお持ちなんだなあ、持ち場が一つでもかけたら誰かが不自由するんだろうなあ、ぼくはぼくの持ち場をちゃんと守っていかなあかんなあ、なんて思った。

ちょっと忙しかったなあ。

by omori-sh | 2007-01-25 21:51 | create d.c.