人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか日曜

3月4日、ぽかぽか陽気の日曜日。
日中の気温が20℃を超えるというあたたかさ。
うちの暑がり坊主はすでに半袖。

今朝はみんなで朝寝坊、だからcarlの散歩もいつもより2時間くらい遅れて出発。
家族総出の散歩は久しぶりの動物病院へ。
かかりつけの動物病院は日曜の午前に診療してくれている。

春の朝の日差しにすでにcarlは暑そう。
スキー場に雪がないとか水不足とか、お気の毒だし節水しなくちゃとか思うし、またこれだけあたたかいとちょっと気持ち悪いくらい。
天気がいいのは気持ちいいんだけれど。

ぽかぽか日曜_c0056707_16165339.jpgそんな日曜日、またひとつあったかくなる届きもの。

kasuが幼稚園の年長組のときのまみ先生から、お花が届いたのだ。

わざわざ開院をお祝いして下さったのである。

ありがたいことだ。

こういうエピソードがあると、大丈夫、なんとかやっていけるに違いない、と励まされる。
つくづく人のありがたみを感じる今日この頃。

by omori-sh | 2007-03-04 16:16 | episode