人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに家族揃ってバレーに

久しぶりに家族そろってバレー一般開放へ。
木曜夜の楽しみだ。
去年の暮れから妻はバレーをしていなくて子どもたちも一緒に体育館に行くことが減った。

開業前後のドタバタでそれどころじゃないというのもあったし、2月は風邪をひいてしまったというのもあった。
ぼくは2週間前chuを連れて参加したんだけれど、そのときのchuがすごくかしこくて、一人で点数をつけてくれたことに感動して、これだったら連れて行っても大丈夫、と思えた。
これまでは連れて行っても途中で帰りたい、なんて言いだしてぼくらを困らせてたのに。

体が動かないのはもう半ばあきらめている。
寒いということもあるし。
37歳になって普段あまり動いていないのに急にやってできるはずがない。

それでも男女混合で和気藹々とボールを追いかけるのは楽しい。

こんなに寒いのにちゃんと汗をかいた。

今日の仕事は午前だけで最後にはハピネスさつまからお二人来て下さった。
歯科受診が久しぶりのMくんもがんばってくれた。
次回はきっともっと上手にできるだろう。

そして午後は近所に2回目のあいさつまわりをした。
開院時にまわれていなかったところを訪れた。
するとみなさんあたたかく迎えて下さって、中には「おばあちゃんがうちの孫が歯医者になる言うて宣伝してはったわ」というようなことを話して下さる方もいた。

もっとたくさんの方にご挨拶にまわるべきだったなあと反省しつつ、遅れてでもまわってよかったなあと思った。
きっかけを与えてくれたのは昨日訪れてくれた友人のKさんの心づかい
こんなありがたいことはない。

おかげで今日はとても気分がよくて、夕方にはchuと二人で散髪に行ってすっきりして、最後に家族揃ってバレーにいってますますリフレッシュできた。

3月というのに寒くて雨も降ったけれども、ぼくにとってはあたたかく晴れやかな一日だった。

by omori-sh | 2007-03-15 22:03 | sports