人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区切り

3月31日、区切りの日。
子どもたちも昨日ヤマハの発表会が終わってほっとしたようだ。
ぼくらにとっては開院して2度目の月末。

目標には届かなかったけれども、数字はどれもほぼ先月の倍。
といってもまだまだで、半年後には今月の倍くらいに到達したいところ。
区切りの日の仕事を終え、それでも何となくぼくらもほっとした。

ところで昨日愛車のタイヤがパンクしていた。
なので仕事が終わってからchuと二人でタイヤ屋さんに行った。
タイヤは修理不可能で1本だけ新しくすることに。

先日の12か月点検のとき、来年の車検は受けないだろう、という話をしていた。
でも今回のパンクでこの車に区切りをつけるというわけにはいかない。
10年お世話になったポロ吉くんにはもうしばらくがんばってもらおう。

1年前の車検のときタイヤを替えて、この1年距離を乗らなかったから1本だけの交換ですんだ。
パンクして修理できなかったのに15000円ほどですんだことはラッキー。
これもポロ吉くんのおかげだ。

ポロ吉くんとの区切りの日はいつやってくるだろう。
1年ほどとわかっていてもまだなんとなくピンと来ない。

区切りの日はいつか突然、ということもある。

まあ車の区切りはまだわからないとして、明日から4月だ。
お正月よりも大きな区切り。
プロ野球も開幕したし選挙も本格的になってきた。
桜も咲き始めた。

4月からのスタート、ぼくらも気持ち新たにいこう。

by omori-sh | 2007-03-31 19:20 | episode