人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに…

「明日、お昼ごはんどうする?」
「家族で近所のどっかに食べにいこか」
「どこがいい?」
「そうやなあ…」

昨日の夜夫婦で交わした会話。
土曜は仕事が午前で終わりでお昼をどうするかの相談。
午後からの予定は妻が3時に美容室に予約を入れていることくらい。

お昼においしいもの食べたいなあ。

「久しぶりに…」
とぼくが口にしたら妻もわかった。

ということで土曜のお昼ごはんは有楽のお好み焼き。
ばたばたして結局食べ始められたのは2時だった。

馴染みのお店だけどはじめて注文したチャンポン焼きがおいしくて。

お店のおばちゃんに会うのも3か月ぶりくらいかな。
歯科医院開院の挨拶がてら食べに行った時以来。
おばちゃんはその後お客さんに勧めてくれているらしい。

ありがたいことだ。

だから今日はお昼からたっぷり食べた。
子どもたちがびっくりするくらいバクバク食べて、おばちゃんもびっくり。
すっかり満腹。

たまに食べたくなる懐かしい味。

お好み焼きもいろいろな味があるものだ。

by omori-sh | 2007-05-12 20:00 | drink/food