人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとついてる

洗濯機の「風呂水ポンプ」の調子が悪い。
どうやら修理不可能。
新しいポンプを手に入れる必要があると判断。

別にポンプがなくて洗濯ができないわけじゃないけれど、風呂水を使ったほうが節約してる気になる。
問題は都合よくその洗濯機で使えるポンプが手にはいるかどうか。
ホームセンターで売ってるのは洗濯機に連動するタイプではないのでそれでは不満。

現在使用中のシャープの洗濯機につなげてすぐ使えるのが欲しい。

と思ってケーズデンキに行ってみたら見つかった。
どうも通常売られているような商品ではなかったみたいだけれど、なぜか売り場にシャープの洗濯機用のものだけあった。
あとはホームセンターにも売っているようなタイプ。

家に帰ってつなげてみると、完璧。
ポンプの威力が戻った(パワーアップしたかも)。

これはかなりうれしい。

3150円かかったけれども、値打ちあり。
何回以上使用すれば3150円分の節約になるかわからないけれども、ぼくと妻の満足度は3150円をはるかに超えたのではないだろうか。
エコな生活をした気分が大事なのだ(それでいいのか?)

いずれにせよこのポンプが簡単に手に入ったことは、きっとついているはず。

ついてると思えることにこそ値打ちがある。

by omori-sh | 2007-05-24 19:12 | episode