人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝は海

昨夜のアルコールが残る日曜の朝、carlも期待しているし、海へ。
海に連れて行くとcarlはいい運動になるうえ、ぼくは石を投げるだけだから二日酔いの体にはちょうどいい。
風邪で体調がいまひとつの妻も一緒に。
日曜の朝は海_c0056707_8403557.jpg

ほかの犬がやってきても関心を示さず波と戯れるcarl。
よっぽど好きなんだなあ。

昨夜は同窓会報の編集会議。
久しぶりに広報担当の先生たちと会った。
たまに集まって飲んで話すのもいい。
情報交換もできるし、いまいる自分の位置が確認できる。
会合に出ると自分がどこらへんをウロウロしているのか確かめることができるので、そういう点で何となく落ち着くことができる。
自分1人でさまよい続けるにしても自分がどこにいるかまったくわからないと不安でしかたない。

それにしても久しぶりに飲んだ朝日がおいしくて、またいつものごとく飲み過ぎた。
黒糖焼酎独特のフレーバー。

うまかった。

帰りの電車は人身事故の影響で遅れてて混んでて眠くてちょっとしんどかったけど。
いつもなら眠ってる時間だから無理もない。
でもまわりには若い女の子ばっかりで痴漢に間違われないようにと酔いながらも気をつけた。

若者は夜の街で遊んでいる。
そんな当たり前のことを忘れかけていた。

自分の生活が変わったもんなあ。

日曜の朝、海は静かでいい。
釣り人がちらほらいるくらい。
日曜の朝は海_c0056707_8404640.jpg

あ、あそこで釣りをしているの、局長さん。
一昨日雨の中来てくれたsさん、ねらっているのはガシラかな。

釣りもしたいな。

by omori-sh | 2007-05-27 09:15 | dog