人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄情な夫

不覚にもどうも風邪をひいてしまって、頭が痛い。
たまにくしゃみが出るくらいで、たいしたことはないとは思うけれども、万全ではない。
昨夜早く寝て、たっぷり睡眠をとったから、回復傾向ではあるけど。

昨夜、ぼくが夢うつつの中、妻が家の中で転んで額を打って流血騒ぎ。
子どもたちも一緒に泣いて、すごく心配してたのに、ぼくはというとウトウトしたまま起きられず。。。
何という薄情な夫、、、

今朝傷口を見てびっくり。
ずいぶん腫れはひいたらしいけれど、1cmほどの裂傷になっている。
「なんでこけたん?」
「枕を踏んでしまってすべったの」
「どこで打ったん?」
「ベンチで。めがねをかけていたからめがねで切れたんだと思う」

「子どもたちがすごく心配してくれたの。二人ともやさしいいい子だわ」

それにひきかえ、ぼくは風邪気味とはいえ眠ったまま、、、

今朝carlの散歩から帰った妻にchuが駆け寄ってきた。

「お母さんだいじょうぶ?」

おーなんてやさしい子なんだ。
誰に似たのか。

病気やケガをすると、周りのあたたかさを知ることができる。
うれしかったり、またその逆だったり、それもいろいろだ。

普段からの関係による。

人にやさしくしてないと、自分の番のとき、よくわかるぞ。

by omori-sh | 2007-06-17 08:32 | health