人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばったご褒美

40℃を超える熱をがんばって乗り越えたchu。
こんなときぐらい、と妻がスポーツドリンクを買いにセブンイレブンに行くと、スポーツドリンクにポケモンフィギアのおまけがついていた。
スポーツドリンクよりもポケモンフィギアに関心を示すchu。
熱にうなされながらも頭の中はポケモン。

chuはテレビで放送されているポケモンを見ていない。
それでもポケモンのことが大好き。
chuはnintendoDSを持っていない。
それでもポケモンのことが大好き。

夏休みにはポケモンの映画をみんなで見に行こう、なんて話ながら熱にうなされるchuを励ました。

そしてそのセブンイレブン限定のフィギアのおまけ、ポケモン13種類をすべて集めるとさらに特典をもれなくもらえる。
熱にうなされるchuを励ますため、妻が13種類すべて集めることをchuに約束。
ここ二日ほどセブンイレブンめぐりをすることになった。

今朝、13種類目のミュウツーを手に入れた。
実はchuだけじゃなくkasuも大喜び。
ポケモンは偉大だ。

映画を見ると、大人もグッとくるらしい。

今回のフィギア、あの海洋堂が製作しているからぼくもちょっとうれしい。
何を隠そう、ぼくは元チョコエッガーなのだ。
あの頃はチョコエッグを大人買いしたなあ…

ペットシリーズにはまったんだけれど、幻のシークレットをゲットしたときにはさすがにうれしかった。
盲導犬ラブラドール。

そんなぼくだから、今回のポケモンフィギアもまんざらでもない。
がんばったご褒美_c0056707_211050.jpg

大人もくすぐられるフィギア。
chuへのご褒美だったはずなんだけれど。

by omori-sh | 2007-07-08 21:02 | children