人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋がきた

今朝寒くて目が覚めた。
ずーと掛け布団をかぶらずに寝ていて、昨夜もその調子だったから。
クーラーが効きすぎて寒いわけではなく、秋がきたからだった。

そのせいか昨日から体調を崩していたchu。
今日も熱が下がらないのと頭痛いのと食べられないのでお休み。
食べたらことごとく嘔吐する状態で、かなり胃腸にきたらしい。

急に涼しくなると、風邪をひきやすいから要注意だ。

それでも夏が長かったので秋の到来がうれしい。
四季のある日本に暮らしていたらちゃんと移り変わってくれないとね。
ぼくの歯科医院のブログでも秋の気配をアップした。

診療所も秋っぽくしていきたい。

今年の秋は開業準備で仕事をしていなかった去年の秋とはまったく違ったものになるだろう。
去年の秋には1年後の自分をどんなふうに想像していただろう。
今の状態は想像していた自分だろうか。

正直のところよくわからない。
たぶん、当時イメージした1年後とは違う。
それだけ自分が甘かったということだろう。
去年の今頃のほうが気張っていたかな。
理想を追い求めて空回りしていたといえるかもしれない。

この1年間で自分自身でも変わったと思う。
いい方向に進めていることを願う。

また明日から一歩一歩進もう。

by omori-sh | 2007-09-11 20:54 | episode