人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の時

月曜は急に気温が下がって、「お、冬がもうすぐなんだ」と感じたのは風邪のせいではないはず。
鼻を垂らしながら仕事をしたけど月曜もいい一日だった。
つくづくいい患者さんに恵まれていると思う。

寒くなったからか午後はのんびりで夕方早く終わり、早めの帰宅。
早く風呂に入り、家族で楽しい晩ごはん。

久しぶりにkasuと二人でゆっくり風呂に入った。
娘の髪を洗う。
いつまでこんなことさせてくれるんだろう。
11月13日でkasuは9歳だ。

食卓で「今日うれしかったこと」をみんなで話した。
「おとうさんとお風呂に入ったこと」とkasuが言ってくれてうれしかった。

風邪の時、家族の笑顔が何よりのくすりだ。

by omori-sh | 2007-11-13 06:39 | episode