人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩けば

この3日間、とくに金曜と日曜はよく歩いた。
久しぶりにコンサートに行ったのも、近くの会場だったからで、帰りは妻と二人歩いて家まで帰ってきた。
2駅の距離を途中でラーメンを食べて、歩いた。

日曜の朝の散歩も二人で橋の下まで歩いた。
1時間半くらい、ぷらぷら近所を話しながら歩いた。
そして夕方も小雨の中、傘をささずに一緒に歩いた。

歩けば、胃腸も活性化する。
快食快便には歩くに限ると思う。

それだけじゃなくて、精神的にも歩くのはいい。
ざわついてる心も落ち着いてくるから不思議だ。

一人で歩くのもいいし、二人で話しながら歩くのもいい。
歩くと、体も心もいい方向に向かう。

歩くスピードで生きていくのがいいかなあと今は思っている。
人生はマラソン競走だとか50メートル競走だとか、いろいろな見方があるけれど、歩き続けると解釈することだって決して間違いではないと思う。

自分のペースが、自分にはいい。

歩きながら、自分のペースを考える。

by omori-sh | 2008-03-23 19:40 | episode