人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝

昨夜から雨が降り出した。
しばらくまとまった雨が降ってなくて、乾燥していたから、恵みの雨だ。
2日前カラカラの庭に水やりをしたけど、やっぱり雨にはかなわない。

気温も低くて肌寒い朝。
carlと散歩に出ると寒いなあって感じた。
carlはそんなこと感じないんだろうな。

雨だって気持ちいいに違いない。

昨日はどういうわけか仕事中に少し頭痛があった。
珍しいことだけど、夕方にはおさまった。
なんとなく冴えない昨日だったけれど、5月に入って忙しく働かせてもらっていることはありがたいことだ。

日曜のみどりぐみにも協力してくれる人たちから返事がありほっとした。

課題をひとつずつ確実にクリアしていくのだ。
あんまり自分を追い詰めたくはないけれど。
一歩一歩、地に足をつけて。

by omori-sh | 2008-05-10 06:56 | episode