人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にごり

今朝起きたら昨夜のお酒が残っていた。
仕事まで2時間あるから大丈夫だろうと思いながら散歩に出かけたんだけれど、はたして実際どうだったか。
ぼく自身は大丈夫だと思ったけれど。

さて翌朝まだ抜けきらなかったお酒はというと、3日前倉吉で購入した地酒、元帥のにごり酒。
アルコール度数は20度で、まろやかなんだけれど、きつい。
「一夏越えて、まろやかになってます」というおじさんの言葉に惹かれて飲んでみたんだけれど、確かにコクがあっておいしい。

なのでつい飲み過ぎたってわけ。

これから秋に向け、また日本酒がうまい季節になっていく。
ああ、どうしよう。

by omori-sh | 2008-09-26 23:37 | drink/food