人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復

ようやく風邪から回復してきた。
夜はさんざん寝汗をかいてたから、きっと体の中から悪いものが排出されただろう。
余計なものはすぐ体の中に溜まってしまうからなあ。

家の中に溜まるゴミと一緒だね。
溜め込まずに捨てとかないと。
そういえば今朝のゴミステーションはえらいことになってた。
来月からゴミの出し方が変わり、有料化になるせいで、今月中に捨ててしまえ、ということだ。
わが家は今回は取り立てて捨てるぞ、というものはなかったな。

風邪ひいてる間に緒方拳は死ぬし、ノーベル賞に3人選ばれるし、柔道の石井は格闘家になるとかならんとか。
そして株価が急落。
さらに阪神はついに首位陥落。

世間ではいろいろなことが起こっている。

よのなかの一大事がいかにたいへんなことでも、風邪ひいてるときは自分の体調をいちばんに考えてしまうんだなあ。
いかに自分が大事か。
自分中心だ。
誰しもそういうものかもしれないけれど。

回復してしまうと、体のことはそっちのけになって、体をいたわる心までどこかに行ってしまう。
意識の方向がまた変わる。
ほんと、勝手なもんだ。

by omori-sh | 2008-10-08 22:03 | episode