2014年 09月 14日 ( 1 )

乗り換え

いろいろあって、ケータイを乗り換えることにした。
sからaへ。
今さらって感じだけれど。

そもそも家のネット環境がeo光ってことでa社が有利だってことは明らかだった。
ただ、今までパカパカケータイで、月々の支払いが2台で1万円前後だったので、まあいいか、めんどくさいしってことでズルズル。
でもさすがに器械が限界かなってなってて、どうするべきかを思案していた。

正直別にスマホじゃなくてもいいよなあって思ってた。
でも、MVNOが出てきて、それも選択肢に入ったことで見直そうってことに。
mineoがいいかもって。

そこでs社にMNP予約番号を取得すべく連絡した。
そしたら引き止められて、迷いが生じた。
でも、よくよく話を聞いて、なおかつa社に話を聞きにいったら、魅力的なプランを提示された。

携帯各社の競争の激しさをあらためて知った。
そして、a社に決めた。
それで、話が進んで、その場で契約、となったんだけれど、そこで思わぬトラブル発生。

店員さんが提示して下さった割引プランの適用が明後日からだった。
手続きが進んでから判明したので、明後日までケータイ使用不可に。
店員さん恐縮しまくり。

おかげでさらにキャッシュバックで付属品プレゼントをゲット。
二日間の不便との引き換えなんだけれど、わが家にとってはありがたいトラブル。
だって、二日間使えなくなるくらい、何てことないもん。

文句をつけるどころか、間違ってくれてありがとうって感じ。
ついてるやん。
これでスマホ一台につき最低月々5000円くらいでの契約に。

s社だと7000円くらいからって話だったから。
ていねいに対応してくれたs社には申し訳ないんだけれど、即決。
mineoにしたって月々4000円くらいにはなる計算だから。

ってことでこれからしばらくは新しいスマホとの格闘がはじまるな。
たぶん使いこなすまでにはかなりの時間を要する。
でもまあ、ぼちぼちやりますわ。

[PR]

by omori-sh | 2014-09-14 23:53 | episode